人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気付けば涼しい夜の風。
日中の暑さはまだまだ続きますが、
朝夕と涼しさが増してきたような気がします。

気付けば
庭の桜の木にびっしりとくっついていた蝉の鳴き声が聞こえなくなり
夜にはスズムシの羽音。
リィリィリリリィ・・シャラシャラシャラ・・・

なんだか気持ちが溶けていくよう。
ホウッとした時間が流れてゆきます。

買出しを兼ねて、夜のお散歩。
ゆるりと吹く風は少し秋の気配。

ワタシの住んでいる南の小さな町には
昼間の暑さを山の向こう側へ押し流すように
海からの風が流れてきます。
かすかに潮の匂いが残る夜です。

サンダル姿で出向いたスーパーには
ちょっと前まで入り口に陳列されていたたくさんの桃に変わって
梨とブドウが並んでいました。
野菜が高いからか、野菜売り場の中ほどまでがフルーツです。

我が家の冷蔵庫にあるフルーツは・・・
梨とリンゴとマスカットにグレープフルーツ・・・。
今日は買わなくてもいいかなぁ。
なんて思いながらも
完熟パインに手が伸びる。
お気に入りの組み合わせ、パインとラズベリーでジュースを作ろう♪
ぐるっとひとまわりして買い物を済ませ、
再び夜風のお散歩コース。

変わらない日常でも
少しずつ蓄積されていくストレスが
季節の変わり目を感じることで
ほどけていく感じ。

これからやってくるわずかな秋を
少し感じた夜でした。
by kohakuiro7 | 2006-08-25 16:15 | kohakuiro。
<< パインラッシ。 梨とキャラメルのパフェ。 >>



ココロとカラダにやさしいフルーツ&スィーツが食べたい!
by kohakuiro7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31